結婚相談所同士、手を取り合ってます

昨日は、リノと同じ連盟に加盟していて、親しくさせて頂いている、ある結婚相談所の代表の方にお誕生日のお祝いをして頂いてました。

一緒によく行ってる居酒屋さんで、ワインと、
954895_504528156267971_604316689_nサプライズでケーキも用意して頂きました。感激!
Picture052713_214151

仕事を通じて出会った方なのですが、今ではすっかりプライベートでも仲良しになっていてます。

結婚相談所って、個人でやっているところと、従業員もいて大きくやっているところとさまざまですよね

それぞれの結婚相談所が自社の会員のみの紹介をしていると思っている方も多いのですが、自社の結婚相談所の会員だけでやっているところは殆どないです。

たいてい連盟に所属していますので、同じ連盟でしたら会員さんは同じメンバーサイトとなります。

連盟全体の会員数では、かつては会員数の多さを誇っていた大手の結婚情報サービスを超えているんですよね。

リノのように手作りで宣伝のコストをかけずに運営していても、大手の結婚情報サービスと変わらない、数万人という規模の会員をご紹介出来るというわけなんです。

あとはどうご成婚までのサポートをしていくか?
ってところなんですけどね。

他の結婚相談所の方々とこれからも連携し、多くの方のご成婚に繋げていきますように!

Follow me!