2018年お見合いスタート!東京ステーションホテル&京王プラザホテル

今年最初の週末が3連休、3連休初日の今日、リノのお見合いもスタートしました。

午前中に行った東京駅東京ステーションホテルのフロント前の暖炉のオブジェ
炎があたたかそうです。

夕方に行った新宿京王プラザホテル

どちらもお見合いでよく使われているホテルです。

お見合いって、堅苦しいものではなくって、ホテルのラウンジでお茶を飲みながら1時間~1時間半くらいお話しをするお見合いです。
思いのほかカジュアルなのです。

とはいえ、

ゆっくり落ち着いてお話し出来る環境も大切。

お見合い場所がきちんと決められているのも私ども「仲人型」と呼ばれる結婚相談所の特長です。

情報サービス型、データマッチング型と言われる、オーネット、ツヴァイ、サンマリエ、ノッツェ等は、お見合い場所を事前に担当者が決めるという事はなく、過去にこうしたサービスでの婚活経験がある方たちは、出会いの場所がファーストフード店だったり、混雑している週末で入れるお店がなく、お店探しだけでずっと歩き回ってしまったり・・・という事もあったそう。

出会いの環境を整える

これは結構大事なところです。

私もお見合いのお引き合わせに行くのは大好きなので、出来るだけ行くようにしています。

お見合いのお引き合わせに行くと、最新のお見合い場所事情もわかりますし、お見合いのお引き合わせに来ている相談室はサポートも手厚くて積極的にお見合いをしていきたい相談室なので、情報交換もぬかりなく。

根っからの「紹介好き」な私は、私が知ってる仲人さん同士がお見合い場所に居合わせたりすると、紹介したりしていますsmile

今年もたくさんのご縁をつないでいけますように!