婚活力アップはコミュニケーション力

私は、登録写真の撮影やご希望があれば洋服の買い物から一緒に行ったり、お見合いもなるべく女性は立ち会って、男性も前後でお会いしたり終わった後に電話を貰って話しています。

他の婚活サービスの経験のある方たちからは、そこまでしてくれるの?と、ビックリされる事もしばしばありますが、そうした時間を持つ事によって会員さんとの良いコミュニケーションが生まれると思っています。

面と向かってかしこまって話すより、写真撮影時やお見合い時に移動しながら雑談したりすることでその会員さんのちょっとした一面が垣間見られたりしてサポートの参考になります。

逆に言うと、連絡をしててもなかなかお返事を頂けなかったりする会員さんですと、コミュニケーションが取りづらく良い関係が築けないと思っています。

婚活をする際、お相手とのコミュニケーションをうまく取っていく事は必須だと思いますが、なかなかお相手の本音がわかりづらい時もあるかと思います。

そうした時に私のような第三者からの客観的な意見も大事で、私も会員さんの普段の何気ない時の姿も見てるとアドバイスもしやすいのかなと思っています。

昨日は、仕事が最終日だった会員さんが仕事帰りに三軒茶屋に面談に来てくれて、シュークリームのお土産買ってきてくれました!ありがとうございます!こんな感じで気軽にお話出来る存在でありたいと思います。手土産を期待してるわけではないですよ(笑)

10898236_765933416794109_7772181462226074466_n

今日はこれから登録する会員さんの洋服の買物同行サービスに私も同行してきます。
同行の同行です(笑)

私も会員さんと過ごせる日々は楽しい日々です(*^^*)

雑談からも良いサポートが生まれるはず(^_-)-☆
無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す