今どきの成功する婚活は、積極的にいくか?希望条件を広げるか?

昨今の結婚相談所の登録人数は男性の方が少ないので、女性は特に積極的にいかないと!です。

学歴、年収、年齢、身長など、お相手の希望に拘りがあるのでしたらなおさら、自分からお申込みをしないと、出会いの可能性を失ってしまうのが現実です。

お申し込みをしなくても、仲人型の結婚相談所は、仲人さん同士の繋がりで希望のお相手を紹介出来るようにと動きますが・・・

ただでさえ、登録人数が少ない男性の中で、ステータスが高い男性は、引く手あまたで人気が集中します。
また、お相手にも希望や理想があるので、当然の事ながらお相手の希望と違っている場合はご紹介が出来ません。

そこを何とかしてくれるのが、結婚相談所や仲人さんなのでは?って思う方もいるかもしれませんが限界があります。

・希望や理想があるなら自分からも積極的にお申込みをして、自分を磨いて選ばれるように努力をする
(ダイエットしたり、洋服や髪形、メイクなどを変えて写真を撮り直す、プロフィールの趣味や自己PR内容を見直す・・・etc)

・受け身でいるなら、視野を広げて希望条件と違っている人も会ってみようとする

そのどちらかの選択になるかと。

自分からお申込みをせずで受け身で、仲人さんからの紹介があっても希望に合っていないお相手だったら何も反応しない、希望と違っていると不満や文句を言う・・・

もしも、そんな態度で婚活をされるとしたら、仲人型の結婚相談所もお手上げです。

仲人さんも、お相手も「気持ち」があります。
気持ち良くコミュニケーションが取れるような方だと婚活はうまくいきます。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す