婚活がうまくいく秘訣は・・・その2

⇒今日書いたブログで、
「自分を見つめ直したい」とか「自分と向き合ってみます!」とか言ってても自分は一人しかいないので、実際には、自分を見るのって、鏡の中か、自分を映した映像のみでしょ、
なんて書いてたんですけど、

それは、そもそも心の中の話でしょ、って声が聞こえてきそうなのでつけ足し

そう、心の中の話なんだと思います(笑)

だとしても、やっぱり、

外見を客観的に見てアドバイスを受けたり、考えていくことは大事なのかと。

外見が変わると気持ちも変わるし、周りの反応が変わってきます。
そしてさらに自分も嬉しくなる!
どんどん相乗効果ですね

自分を見つめ直すために、本を読んだり映画を見たりするのもいいのかもしれないけど、手っ取り早いのは外見を変える事なのかと。

外見を変えるのは、

ファッションや髪型、女性だったらメイクとか、あとは、話し方や所作なども外見に含まれると思いますのでそうした講座に出てみたりもあるでしょうけど、

何よりも一番ラクでお金もかからないのは

「笑顔」

かと。

以前のブログにも書いていたのですが、

⇒笑顔は婚活を救う!

これはワタクシの名言だと思ってます(^_-)

「楽しいから笑うのではなく笑うから楽しい」って言葉もあるようにまずは笑顔!
難しく考えず笑顔!
とにかく笑顔!
笑顔になれそうにない時にも無理してでも笑顔!

というわけで、ワタクシは、会員さんの笑顔になるお手伝いしています。

登録写真撮影の写真館に同行して洋服だけでなく、あれこれポーズについても口出しています。
撮影後の写真を選ぶ際に会員さんから痩せて見えて嬉しい!なんて笑顔を貰えるとかなり嬉しいです!

会員さんも(最近ちょっと太ってきちゃったので)お見合いでがっかりされないようにダイエットがんばります!って言ってました。

そうそう、それ!
それが私の目指すところです(^_-)

笑顔になって幸せを引き寄せるお手伝いしています!
無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

コメントを残す