婚活がうまくいく秘訣は・・・

婚活に限らずですが、よく、「自分を見つめ直したい」とか、「自分と向き合ってみます!」とか、

そういった言葉も耳にしますけど、でも、自分は一人しかいないので、実際には、自分を見るのって、鏡の中か、自分を映した映像のみ、なんですよね

私も、私自身をもっと全体的に客観的に見る事が出来たら、普段のちょっとした表情やしぐさや態度(鏡やカメラの前での意識していない時)を見る事が出来たら、色々反省するところが出てくると思います(^-^;

なんて、話はそれちゃいましたが、

そういうわけで、実際に自分を見つめたり向き合ったりは出来ないから、あなた自身を客観的に見てくれて、何か言ってくれる第三者の存在はすごくありがたいものかと。

昨日のブログで、⇒婚活も、準備に勝る成功なし
なんて書いてみましたけど、「準備」と、「第三者によるアドバイス」をどれだけ受け止めていけるか?
っていうのも婚活成功の秘訣なのかと思っています。

家族や友人や仕事関係の方からのアドバイスだと、気を使ったりでなかなか本音が言って貰えないところもあるかもしれないので、アドバイスをしてくれる結婚相談所はおすすめかと。

先ほどお見合いの立ち会いで行った新宿南口小田急センチュリーからの眺めです。
今は、別の立ち会いをしていないお見合いの会員さんと待ち合わせをするため、カフェでこのブログを更新しています。

10940636_776623012391816_1111418574839325676_n

お見合い後に会員さんにお会い出来ると、会員さんの服装や髪形なども確認出来ますし、お見合い直後だと話した内容とかもまだよく覚えてらっしゃるので話の内容とかのアドバイスも出来ますしね

まだまだ寒いですが、これから春に向かうこの時期、気持ちも明るくなって婚活スタートにも良い時期です。
デートしていきましょうー(*^^*)

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

コメントを残す