結婚相談所とネット婚活の違い

最近、入会希望の方とお会いする機会が多いのですが、今までインターネットで完結型の婚活サービス、いわゆる「ネット婚活」をされていたという方も多いです。
ネット婚活の有名なところですと、Yahooパートナー、マッチコム、ブライダルネットといったところがありますね。

話を聞くと、多くの人数にお会い出来ていたようです。

で、ネット婚活をされていた方が、結婚相談所に入会されて活動すると、結婚相談所では、自分が希望する人とはなかなかお見合いにならず、戸惑う方も多いです。

結婚相談所では、女性は思っている以上に年齢が左右してしまったり、男性は年収などの条件が影響する事は事実です。

以前、⇒婚活サービスの比較という記事を書いた時にも書きましたが、

ネット婚活の方が安くて気軽に活動できますし、お見合い料などの費用もかからないので、お会い出来る人数はネット婚活の方が多いと思います。

でも、結婚相談所は、「出会い」が目的ではなく、あくまでも「その先の結婚」です。

KD089_72A

結婚相談所は独身証明書や住民票をはじめ、男性だったら年収証明などの各種証明の提出が必須です。
こうした各種証明を集めて提出して入会するという事は、忙しくしている中で手間をかけて提出書類を集めてるわけですから、入会時の意識だけを見てもネット婚活とは大きく違っています。

それだけ真摯に真剣に活動に取り組む方たち、と言えるのではないでしょうか?
真摯に真剣に活動に取り組む方たちと出会えるのでご成婚も決まりやすいのです。

ですから、結婚相談所を利用して、「確実に結婚出来るお相手を見つけて行く」方が、安く上がってしまうということも考えられますし、

何よりも結婚相談所は、結婚相手を探そうという、モチベーションが高い人が集まる場所です。

無料相談受付中
button_form

 

Follow me!

コメントを残す